大阪に行ったらやっぱりたこ焼きを食べなくては
ということで大阪新世界でたこ焼き屋さんを探します
と、新世界に入った一軒目にたこ焼き屋さんが!
新世界に着いたのが朝の9時半頃でまだ準備に時間が掛かりますとのことで通りを歩いてみることにします
image

大きなビリケンさんや串カツの看板があちらこちらに並びます
まさしくこってこて
通りを歩いているとすぐにたこ焼き屋さんを発見
大阪でおいしいと有名なたこ焼きかんかんさんです
image

芸能人も多く訪れるということで写真もたくさん飾ってあります
image

朝一だったのでまだ行列にはなっていなかったのですかさず購入
8個入りで350円と観光地とは思えぬ安さです
image

鰹節、ソースにマヨネーズを掛けてもらい
丁寧にカウンターから店員さんが出て来て渡してくれます
出来立てあつあつで、表面はふわっとしています
食べると中はトロットロ
これは関東圏では味わったことのない美味しさです
大阪、観光地というのも相まってたこ焼きを食べて初めて感動しました
image