ゴールデンウィークは親戚を訪ねて九州へ行ってきました
という事でこれから九州で行ったお店を紹介していきたいと思います

新幹線で小倉駅に降り立つと小倉駅から商店街が立ち並んでいます
商店街の入り口に入るといきなり大行列ができています
何かなと思ってみてみるとパン屋さんの開店待ちの行列でした
image

並んでいる方々に何を求めているのか早速聞いてみます
すると
「サニーパンがおいしくて並んでるのよ」
サニーパン?初めて聞くパンの名で想像がつきません
他の方に聞くと
「オムレットが安くておいしいよ」
「フルーツが入ってるパンを買いにきたのよ」
皆さん目的はそれぞれで、どうやら何を買っても何を食べても当たりの人気の名店らしいです
早速並んでみます
しかし午前中にも関わらず大行列でなかなか順番がまわってきません
まさか九州の地に降りたって2分でこの大行列で並ぶとは…
image

やっと順番がまわってきました
そこで商品をみてびっくり
オムレットがなんと40円
image

バームクーヘンがこれまたなんと40円というお値段
image

アノンというお初の商品もありました
image

更に正面にまわると
image

image

あんぱんや先程オススメしていただいたサニーパンなどが並んでいますが価格が90円とどれも安い
物干し竿じゃないですがどれも30年前のお値段です
今回は人気商品のオムレット、サニーパンそれとアノンとバームクーヘンを購入してみました
image

image

先ずはオムレットを食べてみます
小柄ながらホイップクリームがびっしり詰まっています
というかはみ出てます
40円でふわっふわかつ表面がこんがりして
これだけクリームを漫喫できるなんて訳もわからず並んでみて正解でした
image

バームクーヘンは一般的なしっかりした生地というよりやわらかいスポンジが6層に重なりその間にクリームがサンドされています
6層の生地で40円とは信じられません

お次はシロヤ小倉店で人気No.1と書いてあるサニーパンです
image

生地はフランスパン風で固くしっかりした生地です
それを食べていくとなかからトロっと練乳が出てきます
image

フランスパンの中に練乳が入ってるとは、そのまま食べれてとても良い組み合わせです

最後はアノンを食べてみます
image

表面はサクサクした生地で甘みがあります
image

中にはクリームチーズが入っていてこれも90円とお手頃価格です

どれもお値段が安く、というか激安で趣向を凝らしたものばかりでとても美味しかったです
こんなパン屋さんが家の近所にあったら朝食にいつも買うのにな
と思うパン屋さんでした
九州ではよくテレビでも紹介されているらしく
小倉駅に降りていきなり有名行列店に出会え九州旅行は幸先良いスタートになりました