新年一発目は今年も壱発ラーメンです
DSC_6804
正月のおせち料理に飽きた皆さんが長蛇の列をなしております
今回はめかトロチャーシュー大プラスライスです
DSC_6789
DSC_6788
めかトロチャーの食券はないので
チャーとろ1000円を買い店員さんにめかトロチャーというとめかトロにしてくれます
ちなみにめかトロとはめかぶととろろです
このねばねばがたまらないんです
DSC_6791
まずはご飯が到着
壱発名物激辛高菜はラーメンよりご飯に合うんです
DSC_6792
そして間もなくめかトロチャー大
味濃いめ脂多めでオーダーです
DSC_6793
このチャーシューの大輪の華はいつみても美しい
DSC_6799
どんぶりからはみ出る肩ロース
DSC_6794
とろろは短冊切りでシャキシャキめかぶとの相性抜群
ハートのめかぶもついておりました
DSC_6795
麺はラーメンショップの流れを汲む中細麺
DSC_6797
あれだけのチャーシューにプラスして
切れ端もかなりサービスしてくださってました
DSC_6798
脂増しにすると背脂がかなりこってり入って大満足
DSC_6800
相模原を代表する芸人バナナマンのサインや
八王子を代表するバンドマキシマムザホルモンのサイン
やはり八王子、相模原市民のソウルフードですね
DSC_6803

接骨院ブログやってます↓↓
さゆう整骨院ブログ
相模原市南区若松北里通り
さゆう整骨院
image
スーパーなかやさんむかい
若松郵便局駐車場となり
image
image